Road of The License of Architect

一級建築士(工学部電子工学科卒)を目指します。

合格物語早勉(ハヤベン)応援サービス・アナウンス!

合格物語早勉(ハヤベン)応援サービスのアナウンスがでた!

 平成29年6月13日(火)12:00~ 受付開始

 いよいよ始まる!勉強の日々・・つらい事他色々あるけど、なんとか合格したい!

 

~なぜ?一級建築士を目指すのか~

 社会人となり、仕事とは別に何か勉強をしなきゃいかん!と思い、工業系資格の勉強を始めました。(人によっては、語学他あると思います。)

 第3種電気主任技術者取得後、エネ管(電気)、電験2種と進めばよかったのですが、トータルで建築設備の知識を身につけたいと考え、→エネ管(熱)→建築設備士と兵装wを強化してきました。

 実務経験4年以上経過したので、建築設備(空調・衛生・電気)に明るい一級建築士になるべく、受験を決意した次第です。