Road of The License of Architect

一級建築士(工学部電子工学科卒)を目指します。

建築設備士試験

情報が、なにかと少ない建築設備士試験について

 

☆第一次試験

 過去問集、これ一冊の繰り返しでOKです。

  下記、法令集を持込(線引きは、自己流でした。結果、建築法令 8割w)

 

☆第二次試験

 ➀日建学院 - ”二次試験対策コース”

 ②建築設備技術者協会 - ”「建築設備士」第二次試験受験準備講習会”

  これは一次試験終了後、自己採点したらすぐに申し込みましょう。

  遅れると、希望地で受講できない可能性及び、満員の可能性が高くなります。

  私は、希望地で受講できず、東京まで行きました。( ゚Д゚)

 

  設計経験が浅いため、➀&②両方を勉強し、一回で合格できました。(*'▽')

  二次試験は、”難しい”のではなく、”面倒くさい”が正確な表現です。

  試験時間:5時間30分間中、5時間書き続け、残り30分で見直しでした。

  迷っている時間はありません、書き続けるのです。w